Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

2020年ナチュラルフード・新レシピ発掘オーディションレポート

 

2020年2月19日、幕張メッセで行われた国際ホテル・レストランショーでのイベント ナチュラルフード・新レシピ発掘オーディションのスイーツ部門にファイナリストとして出場してきました。 このコンテストには去年も出ており、2019年は審査員特別賞と優勝のダブル受賞という、素晴らしい経験をさせていただきました!

https://www.jma.or.jp/hcj/visit/recipe-audition.php

今年はヴィーガン焼き菓子に挑戦し、専用メーカーを使ってイタリアの焼き菓子ピッツェルを米粉で作りビーガンクリームをはさんだカラフルピッツェルサンドを作りました。正直、焼き菓子は苦手でどうかな・・と思ったのですが、レシピと出来上がりの写真に興味を持って頂いたようです。

して   

指定された食材のうち、こんにゃく粉(オーガニック焙煎玄米パウダー デーツシロップを使用しました。

オーディションは審査員分と飾り用の分9食分、一般審査員の試食分100食、そして当日皆さんの前でデモンストレーションする分の食材の分や差し替え分など、ものすごい量の事前準備が必要です。そして当日は大勢の前でデモンストレーションあり、パネルディスカッションで発言したりとかなりパワーがいります! ファイナリストのみなさまも徹夜続きでやった!と仰っていました。 私も前々日から必死に準備しましたが、とにかく大変です! でも、すべてが終わったときの充足感は、口では言い表せません!

結果は今年は受賞できませんでしたが、多くの方にサポートして頂き、いろんな出会いがあり素晴らしい経験でした!

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2020年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

最近の記事

  1. 2020.03.11

    初・宮古島
PAGE TOP