Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

志村けんさん追悼・ロースイーツのプレゼント企画をしました。

3月末くらいですが、インスタグラムでフォロワーさん向けに私のロースイーツのプレゼント企画を
させて頂きました。

ちょうどその頃、タレントの志村けんさんが新型コロナウイルス感染症でお亡くなりになってしまい、日本全体が志村さんを失った悲しみとコロナウイルスへの恐怖心に苛まれていました。
それまでは、コロナウイルスで亡くなる人はそんなにいないのでは? もしなったとしても、しばらく休養していれば治るのでは?などと、少し甘く見ていたのかもしれません。
だけど志村さんの死によってコロナウイルス = 死 ということが現実味をおびたのです。

志村さんが亡くなった後、各テレビ局は志村さんの追悼番組を放映し、私も一通り拝見しました。
子供のころから好きだったバカ殿、あけみ婆さん、そして志村動物園。コントは今も色褪せず、何度見ても爆笑! 面白いものって時代は関係ないんですね。

志村動物園では、パン君をはじめいろんな動物に愛情を持って接するお姿に優しく温かいお人柄を感じました。
パン君が成長して番組には出なくなった後も、志村さんは定期的に会いに行っていたそうですね。
最後に志村さんが帰るときに、寂しくなったパン君が駄々をこねて、何度も志村さんを引き留めようとする姿に涙が止まりませんでした。
今もパン君は志村さんの帰りを待っているのかなって。
あの時、志村さんを引き留めようとしたパン君は、もしかしたらもう二度と会えなくなるって感じていたのかな、とか・・・

前置きが長くなりましたが、私がロースイーツのプレゼント企画をしたきっかけは、志村さんでした。
日本だけじゃなく、世界中の人を50年近く笑わせてくれた志村さん 笑いの力ってなんて素晴らしいんでしょう。
人生をかけて、みんなを笑顔にしてくれたのかもしれません。

そんな志村さんに感化され、私が皆さんを笑顔に出来るのは何か?と考えたときに、美味しくてヘルシーなスイーツを食べて
もらうことでした。
そこで、インスタグラムで募集したところ なんと60名を超える方々からお申込みを頂き、4名様に送らせていただきました。
私が想像した以上に、とても喜んでくださり 皆さんの喜びと嬉しさのキラキラした波動が伝わってきました!
波動って今まではよく分からなかったんですが、あの時は明らかに喜びのポジティブな波動を感じました!

人が喜んでくださるってホントに素晴らしい! 単純にそう思いました。
志村さんも、大勢の人が喜んでくれるのがきっとすごーく嬉しかったんだろうなって思います。

プレゼント企画でさらにフォロワーさんとも温かい交流が出来て、私もとても嬉しかったです!
また何かの機会にはプレゼント企画をしたいと思います

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の記事

  1. 2020.03.11

    初・宮古島
PAGE TOP