Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

Meat free Monday!

Meat free Monday  週に一度だけ、お肉をやめてみませんか? 

Meat free Mondayとはあの世界的ミュージシャン ポール・マッカートニー氏が提唱している週に一度だけ菜食にすることによって、地球温暖化を食い止めて動物の命を守り、より健康的な体を手に入れよう!という取組みです☆

私はヴィーガンスイーツを作っていますが、私自身は実はベジタリアンではありません。普段はお肉もお魚も乳製品も美味しく頂くけど、動物性を多く取り過ぎると胃腸に負担をかけるし、やはり年齢を重ねると重く感じることも多々あります。 それに環境問題にも関心があり、何か環境の為に出来ないか?と思っているのでこのMeat free Monday の取り組みはまさに私のような人にぴったり!

無理にベジタリアンになる必要もないけど、週に一度なら野菜オンリーでも全然平気!むしろ、胃腸を休める意味でもこんな日をぜひ作りたい。そんな方はぜひ!月曜じゃなくても、自分の中で「今日は野菜の日」を作ってみませんか?

ちなみに、今日の私の食事は 朝はグラノーラにアーモンドミルク お昼は野菜ラーメン  夜はカシューナッツのパン! ちょっとたんぱく質も野菜も足りないかな・・

しかも Meat Free! と思ったけど、よく考えたらお昼のラーメン、スープはたぶんお肉の出汁を使ってたかも・・・

でも!ゆるゆるでもいいんです!やろうとする気持ちが大切☺ 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2019年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近の記事

  1. 2020.03.11

    初・宮古島
PAGE TOP