Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

免疫力アップしましょう

コロナウイルス感染症ワクチンをもう打たれたでしょうか? 私は、まだ未接種です。とりあえずまだ様子見といった感じで、時が来たら打ってもいいかな、とも思いますが、しばらくはないかも。不思議とベジタリアン関係の友人知人は、ワクチン未接種者が多いです。ちなみに私はPCR検査はしてますが、いつも陰性です。 それ以外では、周りでも大多数の人がワクチンを打ってますが、ちょっと勘違いされてる方が多いなーと思います。 それは、ワクチンを打てばコロナウイルスに感染しないと思ってること。 ワクチンは、今のところ重症化を防ぐという名目ですが、まだ開発されて間もないのと後遺症やその後の報告がまだ正しくされてないので、なんとも言えないですよね。

ワクチンを打っても打たなくても、コロナウイルスに罹患することだってあるし、それは運というよりは、その人の持っている免疫力次第だというのが本当のところだと思います。 コロナに感染してる人と同じ空間にいても、移らない人だっているのは、この免疫力が大きいのです! これから寒くなるにつれてコロナやインフルエンザなど感染症にかかりやすくなってきます。 自分の体を守ってくれるのは、ワクチンではなく、自分の免疫力なのです。とりあえず、いまのうちから免疫力アップするように体づくりしましょう☆

①体温を上げる。 体温が1℃下がるにつれ、免疫力が30%も下がると言われています。とくに腸は免疫力アップするために必要な善玉菌がいるので、絶対に冷やさないようにしましょう

②発酵食品をとる 発酵食品は腸内環境を健康に導いてくれる善玉菌が豊富です。ヨーグルト、甘酒、納豆、チーズ、味噌、漬物、キムチなど。昔から食べられてきた発酵食品は、やはり体にいいんですね!

③バナナ、りんご、キャベツ、にんじん、海藻などを多めにとる。 腸内環境整えてくれてビタミンたっぷり。お値段も手ごろなので、ぜひ食事に取り入れましょう

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最近の記事

  1. 2020.03.11

    初・宮古島
PAGE TOP